結婚式のプロフィールムービーや余興サプライズムービーの自作に役立つテンプレートと素材をダウンロード

結婚式プロフィールムービーのnonnofilm

NONNOFILMではオープニングムービーエンドロールなどウェディングムービーを自作する為に役立つテンプレートや素材のフリーダウンロードを行ったり、さらにはムービーの作り方ソフトウェアの使い方も学ぶことが出来ます。>>無料素材&テンプレートはこちら

こんにちは、ゲスト様(ログイン

  • MainMenu Search
  • MainMenu Menu

コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

結婚式プロフィールムービーのNONNOFILM  >  AfterEffectsテンプレート  >  プロフィールムービーAE版  >  コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

アレンジ編集のサンプル(4:3)
※画像の切り取りや写真へのアニメーションが別途加えられています
差し替え前(4:3)※編集は全く行われていません
差し替え前(16:9)※編集は全く行われていません
  • サンプルムービー1を見る
  • サンプルムービー2を見る
  • サンプルムービー3を見る

製品情報

商品コード: ae_prtemplate_cork
本体価格: 7,980
セット割引
対象商品です
2点セットで20%OFF
7,980円が→6384円!
必要ソフト
バージョン
AfterEffectsCS6以降
画面比率 4:3/16:9 両対応
使い方は? AfterEffects テンプレートの使い方

その他のプロフィールムービーAfterEffects版

その他のオープニングムービーAfterEffects版

その他のエンドロールAfterEffects版

他にも色々関連素材

製品データの説明

パッケージの特徴

コルクボードに貼り付けた写真でプロフィールを紹介する、柔らかい雰囲気の結婚式ムービープロフィールビデオ。AfterEffectsで使用可能な手作り用のテンプレートです。


テンプレートの構成

  1. 新郎10枚、新婦10枚、二人10枚分の写真スペースが用意されています。
    スペース内であれば、動画を挿入したり2-3枚を切り替えることも可能です。

映像の規格

  1. 解像度:720*480 (DVD規格)
  2. 画面比率:4:3 / 16:9両対応
    (出力用のコンポジションが4:3と16:9二つ用意されています。お好みで選択してください。画面構成は上記サンプルをご参照ください。)

パッケージについて

  1. AfterEffectsCS6以降で読み込み可能なテンプレートファイルです
  2. 標準エフェクト、イラスト素材で構成されています。サードパーティプラグインは必要ありません。
  3. [新郎1枚目]などの仮写真素材は、コンポジションとして独立しているため、複数枚を切り替えることも可能です。
  4. 本編中のコメント・タイトルは全てテキストデータのため、全てを自由に変更することが可能です。
  5. 差替え編集時間の目安:2-5時間
  6. レンダリング時間の目安:CPUi73G/RAM16Gで約25分

パッケージ内容

  1. AEPプロジェクトファイル:1点
  2. PSDファイル:1点
  3. BGMファイル含まれておりません。

必要ソフト

AfterEffectsCS6以降
※その他のソフトウェアで利用することは出来ません
※体験版のソフトウェアを利用される場合には、体験版のソフトウェアだけで最終的な映像出力まで可能かどうか、事前にご自身でよくご確認ください。NONNOFILMは製品版ソフトウェアの利用を推奨します。

操作解説が付属します

こちらの商品では「操作解説PDF」「動画チュートリアル」「専用解説ページ」などの、操作案内コンテンツの閲覧も可能です。

ノンビジネスライセンス適用商品です

お試しテンプレートにはノンビジネスライセンスが適用されます。
商用利用は出来ません。詳細へ

枚数やデザインのアレンジもOK

テンプレートという特性上、枚数の調整やデザインの作成に関連した構成ファイルも全て含まれています。単純に差し替えるだけではなく、デザインや全体の構成を調整する事も可能です。(上級者向け)>アレンジの詳細を見る

テンプレートファイルの使い方は?

1.まず解凍を!

ダウンロードファイルは全てZIPという形式で圧縮されています。
利用する前に「解凍」を行わないと正常な利用は出来ません。

解凍についての詳細はこちらから

2.必要なソフトは用意できていますか?

バージョンCS6以降のAfterEffectsが必ず必要です。
ムービーメーカーやiMovieなど、その他のソフトウェアで利用することは一切出来ません

ダウンロードサイトへ

3.テンプレートを読み込もう

AfterEffectsの起動が出来たら、AfterEffects内にテンプレートファイルを読み込みます。
読み込みが出来ると、写真やコメントを差し替える編集を開始することが出来ます。 実際に読み込みを行う操作画面を動画で確認可能です。

動画チュートリアルフリー版へ

「コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版」へのカスタマーレビュー

★★★★★

無題

2016年11月25日

by m&m

レビュー対象商品:コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

とてもよかったです。
ウェブサービスやスライドショー作成アプリも考えたのですが、部分的な変更は一切できず差し替えしかできない、動画も入れられないなどと制限が多かったため、悩みましたがアレンジも出来るというこちらを選びました。
差し替えは簡単で、枚数やレイアウトの調整なども色々聞きながら行うことが出来ました。アレンジに関してはサポートはしていないと利用規約に記載があったので心配していたのですが、実際には質問しても色々教えていただけました。(あまり難しい事は教えてくれませんが)
色々こだわって自分たちらしい作品を作れたので、とっても満足しています。

★★★★★

おすすめ!

2015年07月13日

by おにたろ

レビュー対象商品:コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

挙式日まで10日を切ってからの購入でしたが、本日4日目でなんとかDVDまで作成できました!
基本的な差し替えだけであれば2日程度で終わりましたが、説明の動画を見ながら色々アレンジを行ったところ、合計で4日ほどでした。
業者に頼むと断られるほど時間が無くなってからでも遅くはなくて、とても簡単だったので、これから作る方にはかなりお勧めです!
解説動画でも丁寧に色々説明されていて初心者の私でも全然問題ありませんでした。
いいですよこれ!

★★★★★

おすすめ

2014年09月25日

by ihei

レビュー対象商品:コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

時間がかかるのは結局、構成を考える所。
使用法に加工の種類が出ているので、どこでどの写真をどう使うか&コメントを準備しておけば楽だと思います。私はafter effectsの体験期間に使用して DVD flick(無料)で完成まで、他の費用が掛かりませんでした。
必要なソフトのダウンロードまで手順が動画で解説されているので、動画編集が未経験でも問題有りません。解説の範囲の加工でも結構いろいろできますよ。
式場のスタンダードプランだと、集合写真はどこにいるか解らない・・・など加工をしてくれない場合が有るので、自分で納得いくところまでできるのは良いですね。
結局、プロジェクターの使用料などかかるので、こちらのテンプレート代と合わせると半額位の節約になりました。
10月から規制が厳しくなるので、基本DVDに音楽を入れるのは避けた方が良いですが、ネットなどで言わななきゃ解らないかと(笑)
私は体験版の1か月ギリギリだったので、音楽は式場に頼みました。
1枚で仕上げるのと比べれば多少ズレが出るかも?ですが、たぶん周りは気づかないかと思います。
これいいよ!!

★★★★★

無題

2014年03月09日

by

レビュー対象商品:コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

確かに差替えは簡単でした。概ね1-2時間もあれば出来ると思います。
アレンジについても、切り取ったり動画を使ったりと、少し覚えれば結構自由に出来ました。編集者の力量次第ではないかと思います。

★★★☆☆

無題

2014年01月19日

by ダイナマイト武蔵

レビュー対象商品:コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版

差替えは簡単でした。アレンジはAfterEffectsをよく理解しないと難しいようです。

「コルクボード風プロフィールムービー - cork - AE版」へのカスタマーレビューを投稿する

レビューを投稿する場合はログインしてください。

会員ログイン