2018年9月挙式 埼玉県 飯島様

この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのエンドロールを選びましたか?

可愛らしいエンドロールを作りたいと思っていましたが、手持ちのMacの環境では作れるソフトに限りがあることやソフトによって出来ないことがたくさんあるということを知って、After Effects を使うというこの作品を選びました。自分たちは動画編集の初心者なので、説明が充実しているかどうかというのも決め手となった点です。VideoHiveというサイトでもAfter Effects のテンプレートが扱われていることは調べてすぐわかったのですが、作り方がわからなくて全く編集が出来ないという口コミを発見してやめました。

スライドショー作成の経験は今までにどのくらいありますか?

スライドショーやエンドロールを作った経験はありません。今回が初めてです。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

解説ページや解説の動画はたくさん見させていただきました。基本的な編集に関してはほとんどその通り真似して編集を行っていきましたが、特に難しいと思う点はありませんでした。自分たちなりのアレンジを加えるという点に関してだけは、難易度が高く自分たちには無理でした。

エンドロールはどのくらいの日数で作成できましたか?

出席者一覧の名簿データを集めるのがとにかく大変でした。正確な日数は記録していないので不明ですが、全体で1ヶ月程度かかってしまったかもしれません。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

エンドロールを作成するために出席者の名簿データを集めたり漢字の確認をする作業がとても大変でした。結婚式に出席するメンバーが確実に確定するまで、エンドロールの出席者一覧も確定できないというのは全ての方に共通かもしれません。全ての素材や漢字の確認が取れるまで待つのでは無く、作れるところは先に作ってしまっておくというのが有効な作り方だったかなと振り返って今思います。

結婚式のエンドロールを自分たちのために作ることはもうないですが、友人や家族の結婚式で作る機会があったら、今回の経験を生かしたいと思います。ありがとうございました。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

エンドロールの出席者一覧の用意は全ての方に共通の問題ですね。とても時間がかかり、順番や漢字の確認にも気を使う点ですが、時間をかけるだけの価値はある点でもありますので、良いエンドロール作品に仕上がるようにぜひ頑張って編集を行ってください。

急いでエンドロールを作って漢字を間違えてしまっていたけど気づかれなかったからOK、というお客様のお声も過去に頂戴したことがあります。編集時間にも限界があるかと思いますので、許される範囲内で編集を励まれてください。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

人気の無料お試しテンプレートをダウンロード

関連するページ

2018年6月挙式 東京都 大八木様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - l…

2018年7月挙式 東京都 木下様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - li…

2018年6月挙式 神奈川県 S.S様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - …

2018年5月挙式 埼玉県 T.I 様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムー…

Comments are closed.

Post Navigation