2018年8月挙式 岐阜県 石井様

この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのエンドロールを選びましたか?

かわいいエンドロールに一目惚れしました。エンドロールはfilmoraというソフトでも作れるという情報をみつけて自分たちで作っていたのですが、どうしてもデザイン性に富んだかわいらしいエンドロールは作ることが出来ませんでした。

自分たちなりに色々と工夫を凝らしましたが私たちには無理と判断して、テンプレートを購入することにしました。本当に差し替えるだけで基本的なエンドロールはすぐに作成できてしまうので、filmoraで構成を自分たちで考えながら作るときの手間と比べるととっても簡単で、結果よかったです。

スライドショー作成の経験は今までにどのくらいありますか?

filmoraを購入して編集していました。今回結婚式を行うことになって編集したのが初めてです。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

写真とコメントをどうするのかの方が大変でしした。差し替え作業は単純なので、それほど解説は必要ではないとも感じました。

エンドロールはどのくらいの日数で作成できましたか?

編集をスタートしてから1週間程度です。事前に写真やコメントの用意はしておきましたが、やはり実際に作ってみると色々と気になってしまって細かい修正を何度も繰り返していました。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

私たちはfilmoraというソフトでプロフィールムービーを自作して、NONNOFILMのテンプレートでエンドロールを作成しました

2つのソフトを使ってみて思った点ですが、編集操作自体はどちらもそれほど難しくはないのですが、構成を考えたり、時間の配分を考えたりという点が意外と大変でした。filmoraを使って自分で作ったプロフィールムービーは、全体を通してみてみたときに写真が多すぎる印象があったり、コメントが長すぎて読めなかったり、時間が短すぎて目が追い付かなかったりと、時間に関する調整をかなり必要としました。

そのあとにNONNOFILMのエンドロールを作ったわけですが、初めから時間の配分や構成がすべて出来上がっていたのでとても簡単に感じました。構成や時間の配分、間の取り方などがとても重要であることを作ってみてよく勉強出来ました。

色々と大変な点もありましたが、とても勉強になった有意義な時間でした。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

時間の配分や間の取り方の重要性にお気づきになられたというのはとても素晴らしいことですね。編集技術を優先しすぎると忘れてしまいがちな点かもしれませんが、NONNOFILMのエンドロール作品では間の取り方も確かにとても大切にされています。1秒ではなく、2秒の空白が必要。といった内容は、実際に時間軸の中で何度も見返してみないと分からないポイントかもしれませんね。

隠れたこだわりポイントにお気づきいただけて嬉しく感じています。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

人気の無料お試しテンプレートをダウンロード

関連するページ

2018年6月挙式 東京都 大八木様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - l…

2018年8月挙式 神奈川県 石井様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - l…

2018年7月挙式 東京都 木下様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - li…

2018年8月挙式 埼玉県 林様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:手書きイラストエンドロール -…

Comments are closed.

Post Navigation