2018年8月挙式 埼玉県 林様

この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのエンドロールを選びましたか?

大人かわいいエンドロールのデザインに惹かれました。シンプルな黒い背景だけのエンドロールを自作しようかと考えていましたが、試しに作ってみるとそれすらも作れない技術力の低さと、黒い背景だけだと殺風景すぎる事に気が付きました。

かといって業者者ホテルへの依頼だと料金が高すぎる・・・。という中でNONNOFILMさんを見つけましたが、クーポンを利用して4980円と料金的にもかなり安かったので、これに決めた流れです。

スライドショー作成の経験は今までにどのくらいありますか?

今回結婚式のムービーを作るにあたって、filmoraというソフトを購入して1か月ほど利用していました。NONNOFILMの作品に変更して編集をし始めたのはそのfilmoraの次になります。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

写真とコメントをどうするのかに非常に悩みました。差し替えに関しては特に説明を見なくても編集は出来ます。

エンドロールはどのくらいの日数で作成できましたか?

出席者一覧の名簿データを集めるのがとにかく大変で、そこに2-3週間時間がかかりました。編集自体は1週間程度だったと思います。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

NONNOFILMのエンドロールで自作を行う場合、構成や時間の配分などは考慮する必要が無いので、ゼロから自分で作るのに比べると圧倒的に早いです。

しかし、エンドロールを作成する場合は、出席者一覧のリスト作成(漢字の確認や順番の調整)にとにかく時間がかかります。私たちはAfter Effects の体験版だけで編集を完了しましたが、同じように体験版だけでの編集を考えているのであれば、出席者一覧のリスト作成や写真の準備は先に済ませておいた方がよいと思います。

差し替え事態は本当に2-3時間くらいで簡単に出来ますので、その前の事前の準備だけをしっかりやっておくことをお勧めしたいです。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

出席者一覧の準備に時間がかかったというお話は、やはり皆さん同じようですね。私も実際に自分の結婚式で準備を行いましたが、漢字のチェックや旧字に対応したフォントの準備などいろいろな問題が生じて、時間がかかった記憶があります。出席なのか欠席なのかの確認ができていない場合なども、なかなかリストが決まらなくて悩ましくなりますよね。

後で振り返ると、素敵な思い出に思えるようになるはずです。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

関連するページ

結婚式のエンドロールを自作したいと考えたときに、ソフト選びはとても大切です。背景に写真しか置けないのか?背景用のデザイン素材も使えるの?2画面3画面といった画面構成のレイアウトは作…

結婚式のエンドロールを自作される方は近年とても増えてきていますね。しかしいざ実際にエンドロールを作ろうとすると、どのような形のエンドロールにしたらよいのかとても悩む点かもしれません…

ムービーメーカーで作れるエンドロールと作れないエンドロールについてご紹介しています こちらのページでは結婚披露宴で多くの方が作られるエンドロールムービーをムービーメーカーで作る際に…

エンドロールを作る際の抑えておきたい初歩のポイント 結婚式の感動を思い起こしながら、最後の最後を締めくくる映像演出としてエンドロールがよく用いられます。自分の手でエンドロールを作…

Comments are closed.

Post Navigation