• 検索ボタン ムービーを
    探す
  • カートボタン カートを
    見る

2018年8月挙式 佐賀県 T.T様

この度はNONNOFILMのプロフィールムービーオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご注文の作品

なぜNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーを選びましたか?

プロフィールムービーもオープニングムービーも自分たちで自作したいと考えていました。それでムービーメーカーやiMovieやfilmoraといった様々な編集ソフトをテストしていたのですが、自分たちが作りたい表現がなかなか作れず悩んでいましたところ、NONNOFILMさんの記事で編集ソフト側に機能が不足していることで出来ない表現があるということを知って、After Effectsに辿り着きました。

動画編集の経験は今までにどのくらいありますか?

ムービーメーカーとiMovieとfilmoraの編集経験はあります。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

差し替える作業には特に案内は無くてもよいのかとも思いました。filmoraの操作を覚えるときに比べたらよっぽど簡単でした。

プロフィールムービーとオープニングムービーはどのくらいの日数で作成できましたか?

オープニングムービー用のテンプレートで、内部のダンスするイラストを色々とアレンジしていましたので、時間が結構かかりました。ダンスする人数を50人くらいに増やしたらレンダリングがとても重くなり大変でしたが、1か月程度では完成できたように思います。プロフィールムービーはほとんどそのままの構成で作りましたので、2日程度です。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

結婚式のムービーを業者に依頼するのも一つの選択肢ですが、業者もAEのテンプレートを使っているところがとても多いので、初めから自分たちでAE用のテンプレートを利用してしまうというのが一番賢いように思います。

filmoraやiMovieでは作れない表現がとても多いです。

柔軟に高度な映像が作りたいならAfter Effects一択で決まりなのではと個人的には思います。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。

ダンスするイラストのオープニングムービーで、イラストの人数を50人に増やしたというのはとてもすごいですね。一般的なパソコンのレベルに合わせて内部が構成されていますので、標準では10人程度になっています。50人分の動作となると、かなり高性能なパソコンが無いと出来ないはずなので、T.T様のお使いのパソコンはかなりのハイスペックマシンかもしれませんね。

アレンジを色々とお楽しみいただいているという情報はとても参考になりました。ありがとうございました。

引き続き何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

無料素材&テンプレート

AfterEffectsで今すぐ使える無料テンプレート

PowerPointで今すぐ使える無料テンプレート

VideoStudioで今すぐ使える無料テンプレート

無料動画素材

Comments are closed.

Post Navigation