2018年7月挙式 東京都 木下様

この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのエンドロールを選びましたか?

あまり派手過ぎず、可愛すぎず、ちょうどいい落ち着いたエンドロールを探していました。見た目が一番しっくりきたのでこちらのエンドロールを選びました。

スライドショー作成の経験は今までにどのくらいありますか?

iMovieを使って普段から動画を作成することがあります。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

解説はほとんど見なくても感覚でできました。最後の出力の部分だけ操作に癖があるので、チュートリアルページを参考に出力しました。

エンドロールはどのくらいの日数で作成できましたか?

全部合わせてちょうど1週間でした。AEの体験版の期限内ですべて編集することができました。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

iMovieでも簡単なエンドロールはもちろん作成できるのですが、複数の素材を使ったレイアウトを作るのに意外と苦労します。今回は初めてAEを使って動画を作成してみましたが、それほど難しい印象は受けなかったのでこれからはこちらのソフトに切り替えて操作を覚えていくければと思っています。確かに難しいですが、良いソフトに出会えてよかったです。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

iMovieでもエンドロールを作成することはできますが、確かにAfterEffectsと比較してしまうと複雑なレイアウトは作れないかもしれませんね。簡単でしかも無料で使えるiMovieというソフトもとても素晴らしいものだと思いますが、プロ品質の映像を目指したいとなった場合にはAfterEffectsのように高機能なソフトウェアは避けて通れないかもしれませんね。引き続き良い映像作りに励まれてください。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

関連するページ

結婚式のエンドロールを自作したいと考えたときに、ソフト選びはとても大切です。背景に写真しか置けないのか?背景用のデザイン素材も使えるの?2画面3画面といった画面構成のレイアウトは作…

ムービーメーカーで作れるエンドロールと作れないエンドロールについてご紹介しています こちらのページでは結婚披露宴で多くの方が作られるエンドロールムービーをムービーメーカーで作る際に…

結婚式のエンドロールを自作される方は近年とても増えてきていますね。しかしいざ実際にエンドロールを作ろうとすると、どのような形のエンドロールにしたらよいのかとても悩む点かもしれません…

結婚式のエンドロールでよく使われるコメント例文についてご紹介しています 結婚式の締めくくりとしてもはや定番となったエンドロールですが、実際に自分で手作りしてみるとどんなコメントや順…

Comments are closed.

Post Navigation