2018年6月挙式 東京都 大八木様

この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのエンドロールを選びましたか?

シンプルで落ち着いたエンドロールを探していました。見た目がしっくり来た点がやはり一番大きく、次いで自分で作れるエンドロールであったという点も要因です。

スライドショー作成の経験は今までにどのくらいありますか?

ムービーメーカーで映像を制作した経験があります。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

ムービーメーカーと比べてしまうとアフターエフェクトというソフトの見た目が全然違ったので、使い方のページがなかったら作れなかったかもしれません。

エンドロールはどのくらいの日数で作成できましたか?

エンドロールを作る時間よりも、出席者の漢字を確認する作業と名簿を整理する作業にたくさん時間がかかりました。実際の編集作業だけなら3日程度だったかと思います。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

エンドロールを作るときに、ムービーメーカーだと写真を全画面で表示するスタイルでしか作成ができないのですが、このエンドロールでは写真を小さく配置してさらにコメントまで挿入できるので、とてもよかったと思います。1度しか結婚しない(予定)ですのでまた作ることはないとは思いますが(笑)、次回も機会があればNONNOFILMを利用させていただきます。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

確かにムービーメーカーで作れるエンドロールには限界がありますね。全画面表示以外の表示パターンがないので、複数の写真を使ったレイアウトはムービーメーカーではもともと作成できません。この点は理解されていない方がいまだに多くおられるようですので時間の無駄とならないように、「機能的に不可能である」という点をこのコメントにも添えさせていただきます。

貴重な情報をありがとうございました。当日の上映が大成功を収めることを願っています。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

関連するページ

結婚式のエンドロールを自作したいと考えたときに、ソフト選びはとても大切です。背景に写真しか置けないのか?背景用のデザイン素材も使えるの?2画面3画面といった画面構成のレイアウトは作…

結婚式のエンドロールでよく使われるコメント例文についてご紹介しています 結婚式の締めくくりとしてもはや定番となったエンドロールですが、実際に自分で手作りしてみるとどんなコメントや順…

ムービーメーカーで作れるエンドロールと作れないエンドロールについてご紹介しています こちらのページでは結婚披露宴で多くの方が作られるエンドロールムービーをムービーメーカーで作る際に…

エンドロールを作る際の抑えておきたい初歩のポイント 結婚式の感動を思い起こしながら、最後の最後を締めくくる映像演出としてエンドロールがよく用いられます。自分の手でエンドロールを作…

Comments are closed.

Post Navigation