2018年6月挙式 神奈川県 S.S様

この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのエンドロールを選びましたか?

シンプルできれいにまとまったエンドロールを探していましたが、ちょうどよいものがNONNOFILMで公開されていたサンプルだったからです。エンドロールは自分たちで作ることを当初から二人で決めていましたので、ちょうどよかったというのもあったかと思います。

スライドショー作成の経験は今までにどのくらいありますか?

今回が初めてのスライドショー作成でした。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

編集を実際に行ってみるとAfterEffectsの操作画面に当初戸惑いました。しかし、テンプレートを使った編集では基本的に差し替えるだけということでしたので、あまり細かいところにはこだわらず、説明通りに作っていった形です。説明は役に立っていたと思います。

エンドロールはどのくらいの日数で作成できましたか?

写真選びや名簿作成に1-2週間、その後の編集期間でさらに1週間程度かかりました。エンドロールでは出席者の一覧を用意するのがかなりの手間で、その点も時間がかかった要因だと思います。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

エンドロールをはじめfimoraというソフトで作っていましたが、背景動画+写真+出席者の名簿という3つの要素を組み合わせたレイアウトが作れませんでした。色々方法を調べればできたのかは不明ですが、編集ソフトによってできないことも色々と差が大きくあることを知りました。

今回はNONNOFILMのエンドロールを利用しましたがfimoraでできなかったレイアウトがちゃんと作れていたので、AfterEffectsというソフトであればいわゆる典型的なエンドロールの形はしっかり作れるのだと思います。エンドロールを背景動画+写真+出席者の名簿という3つの要素で作成したい方は、そのレイアウトがしっかり作れるソフトかどうかを考慮する必要があると思いました。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

エンドロールのよくある「背景動画+写真+出席者の名簿」という基本的なレイアウトは、確かに作れないソフトも多く存在しますね。昔よく利用されていたwindows(LIVE)ムービーメーカーなどでも作成することが機能的にできない(不可能)のですが、一生懸命やり方を模索しておられる方も多く見受けられました。

複雑なレイアウトを組みたいときには、そのレイアウトを作れるソフトかどうかも確かにとても重要な要素になりますので、今後自作でエンドロールを作成される方々は是非参考にしていただきたいご意見です。貴重なアドバイスをありがとうございました。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

関連するページ

2018年7月挙式 東京都 木下様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - li…

2018年6月挙式 東京都 大八木様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - l…

2018年6月挙式 神奈川県 鈴木様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービ…

2018年8月挙式 神奈川県 石井様 この度はNONNOFILMのエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 エンドロール:光の粒エンドロール - l…

Comments are closed.

Post Navigation