2018年6月挙式 神奈川県 鈴木様

この度はNONNOFILMのプロフィールムービーエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのプロフィールムービーとエンドロールを選びましたか?

自分で作りたいという希望をもともと持っていましたが、どのソフトを使ったらよいのか分からず悩んでいたところ、いろいろな作り方が解説されているNONNOFILMさんを発見しこちらに決めました。

動画の経験は今までにどのくらいありますか?

以前に何度か自分たちで撮影した動画を編集してDVDを作成した経験があります。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

解説動画や解説ページは見ませんでした。

プロフィールムービーはどのくらいの日数で作成できましたか?

写真選びに1-2週間、その後の編集期間でさらに1-2週間。大体1か月程度かかったように思います。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

高度なプロフィールムービーを作りたいとなった場合、そのために必要なソフト選びもとても重要だと思います。私たちは当初iMovieを使って作っていましたが、プロフィールムービーでよくある空間的な表現が作成できないことがわかり、別のソフトを色々と探す必要が生じました。たまたまNONNOFILMさん経由でAfterEffectsに出会いましたが、どのソフトを使ったらよいのか分からず途方に暮れている方も多いのではないかと思います。

簡単なソフトは、機能が色々と省かれているから簡単に使える、しかしできることが少ない。

難しいソフトは、機能が豊富に搭載されているので難しい、しかしできることがとても多い。

というのは、今回学んだひとつの教訓です。どのソフトを使ってプロフィールムービーを作ったらよいのか迷っておられる方々は、ソフト選びがとても重要なので、そこにしっかり時間をかけるべきだと思います。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。数あるプロフィールムービーやエンドロールの中からNONNOFILMの作品をお選び頂きありがとうございました。

プロフィールムービーを作ろうとした場合ソフト選びがとても重要であるとのアドバイスもありがとうございました。

確かに、AfterEffectsとiMovieとでできることを比べてしまうと、AfterEffectsの半分どころか1-2割程度の機能しかiMovieにはないかもしれませんね。ただAfterEffectsのすべての機能が必ずしも毎回必要となる機能ではないので、操作が難しそうと悩まれている方がおられましたら、iMovieの方が確かに操作は簡単ですのでご自身の技量に見合ったソフトを選ばれるとよいかもしれませんね。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご不明な点等生じましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

関連するページ

2018年8月挙式 栃木県 大森様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービー: 黒板風プロ…

2018年6月挙式 千葉県 五十嵐様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービー: 黒板風プ…

2018年6月挙式 愛知県 城下様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年9月挙式 神奈川県 飯森様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービー: 黒板風プ…

Comments are closed.

Post Navigation