2018年4月挙式 愛知県K.K様

この度はNONNOFILMのプロフィールムービーオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーを選びましたか?

イラストで描いたかのようなプロフィールムービーの作風に一目惚れしたのが理由です。自作という選択肢がなかった訳ではないのですが、このスケッチブック風の作品が自作用のテンプレートという事だったので、自分たちで作ることに決定しました。念のため問い合わせをしたところ、万が一作れなかった場合には有料ですがサポートにて代行編集が可能という点も大きかったかと思います。

オープニングムービーはどのようなものにするか悩みましたが、映画風のものも面白いかとこれに決定しました。

動画編集の経験は今までにどのくらいありますか?

動画編集は今まで全くやったことがありません。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

基本的には説明通り進めていくだけなので、それほど編集が難しいとは思いませんでした。解説動画やマニュアルページの説明も十分だと思いました。どうしてもわからない点に関しては問い合わせて教えて頂く事が出来ましたので、不自由はありませんでした。

プロフィールムービーとオープニングムービーはどのくらいの日数で作成できましたか?

プロフィールムービーの製作期間は写真を実家から取り寄せたり選んだりの時間がかなりありましたので、それらを含めると1か月程度かかったかもしれません。オープニングムービーを作るのにかかった期間は1週間ほどです。それしか時間が取れなかったという背景があります。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

私たちは全くの初めての経験だったので少し時間がかかった方かもしれません。パソコンの得意な方ならそれほど時間をかけずに簡単に作れてしまうのではないでしょうか。

私たちはAfterEffectsを1か月分だけ、およそ3000円で購入しました。体験版の利用期間が1週間なのですが、この1週間で作り切るのは私たちには難しかったです。後から修正を色々と加えたくなってしまうしまうので、1か月はライセンスを購入するつもりでいても良いのかなと思いました。いずれにしても、ソフトとテンプレート全てを合わせても15000円程度で収まりましたので、私たちとしては大満足です。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。

>イラストで描いたかのようなプロフィールムービーの作風に一目惚れした

とのありがたいお言葉を頂きありがとうございます。スケッチブックにイラストを描いたかのように、線画と実際の写真を合成しながら表示していく映像技法は仕組みを考える点でも苦労が多かった作品の一つです。イラストの質感等もお好みで調整が可能ですので、その点も色々と試してみると面白いかもしれません。

 

動画編集の経験が全くないという情報もありがとうございました。動画チュートリアルや解説ページのご案内に不備や分かりづらい点は無かったでしょうか?

動画編集の経験がある方でも初めてAfterEffectsを触られる方の多くは、見た目や機能の複雑さに難しい印象を受けられる方が多いように感じています。特に難しい印象を受けずに編集が出来たようで安心いたしました。引き続き何か不明な点が生じましたらご遠慮なくお問い合わせください。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

関連するページ

2018年6月挙式 愛知県 城下様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年6月挙式 愛媛県 金城様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年6月挙式 愛媛県 井上様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年6月挙式 東京都 Y.T様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービー: 黒板風プ…

Comments are closed.

Post Navigation