2018年4月挙式 福岡県清水様

この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーを選びましたか?

友人の結婚式で上映されていたプロフィールムービーとオープニングムービーでNONNOFILMのテンプレートが利用されていました。友人に直接話を聞いたところ、テンプレートから作っていくやり方が一番しっくり来ましたので私たちもここで作成する事にしました。

動画編集の経験は今までにどのくらいありますか?

動画の編集という訳ではありませんが学生の時に妻も私もFlashを使ったウェブデザイン等を学んでいました。AfterEffectsのキーフレームの考え方はflashと共通する点が多いようなので問題はないだろう、というあいまいな考えからスタートした感じです。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

AfterEffectsを利用するのは今回が初めてでしたが、基本的には難しいと感じる箇所はありませんでした。チュートリアル動画や説明のページで十分かと思います。人によるのではないでしょうか?

プロフィールムービーとオープニングムービーはどのくらいの日数で作成できましたか?

プロフィールムービーの製作には写真選びやコメントの検討期間も含めて2週間程度かかりました。

オープニングムービーは写真が少なかったのと残りの日数にもあまり余裕がなかった点もあり、3日程度で作成しました。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

結婚式でプロフィールムービーやオープニングムービーを上映する予定なのであれば、やはり自己満足ではなく、ゲストに満足して頂けるクオリティのものを是非目指すべきだと思います。Flashで過去にアニメーションを作成していた時もそうでしたが、自分では良いと思っていても、必ずしも他人も同じような高評価を出すわけではありません。

結婚式という老若男女がそろう場であれば、尚更ゲストを重視した構成が重要だと思います。いわゆる初心者・素人感丸出しの作品とまでいかなくても、変なデザインや間、違和感のある構成にならないようによく試行錯誤された方が良いと思いました。家族や友人に事前にチェックしてもらって正直な感想を言ってもらうというのもとても良いかもしれません。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。

 

>やはり自己満足ではなく、ゲストに満足して頂けるクオリティのものを是非目指すべきだ

との点は、結婚式のプロフィールムービーを作成する作り手側としても、気持ちが引き締まるお言葉です。自己満足でムービーを作成したくなる気持ちはとてもよく分かりますが、実際に参加させて頂く結婚式でも、個性が強すぎてついていけないムービーや、単調過ぎや、コメント長すぎ、早すぎ、配色やデザインのバランスが悪く文字が見えないなどなど、素人感がどうしてもでてしまっている作品が実際にはかなりの数ありますね。

最終的に清水様がどのような作品にまとめられたのか気になる点ではありますが、きっと素晴らしいプロフィールムービーに仕上がっている事でしょう。当日の結婚式が素晴らしいものとなりますように、心よりお祈り申し上げます。

この度はNONNOFILMをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
引き続きご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連するページ

2018年6月挙式 愛知県 城下様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年8月挙式 長野県 松本様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィール…

2018年6月挙式 愛媛県 金城様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年6月挙式 愛媛県 井上様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

Comments are closed.

Post Navigation