2018年3月挙式 石川県真壁様

この度はNONNOFILMのプロフィールムービーエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入の作品

なぜNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーを選びましたか?

元々SNS風のプロフィールムービーを作成したいと考えていました。Youtubeにある動画を参考にしながら色々と試行錯誤したのですが、そもそもスライドショー全体のデザインを作成できるアプリやソフトがほとんどないことが分かり、AfterEffectsでの編集に途中から切り替えました。とはいっても、まったくもって操作方法が分からず途方に暮れていたところ、AfterEffectsテンプレートなるデータを発見し、こちらに注文した次第です。

 

動画編集の経験は今までにどのくらいありますか?

今回の結婚式に関係した映像作りが初めてです。こちらのプロフィールムービーに決める前から1か月ほど自力で勉強していましたので、まったくの初心者という訳では無いかもしれません。

テンプレートを使って自分で作る作業は難しかったでしょうか?操作解説ページや動画チュートリアルは役に立ちましたか?

元々AfterEffectsを自力で操作してYoutubeに出ている作品をマネして作ろうとしていましたので、それと比べてしまうとテンプレートを使った編集は比較にならない程とても簡単です。1か月AfterEffectsを含め色々なアプリやソフトを使って作業した無駄な時間からすると、先にテンプレートからスタートすればよかったと少しの後悔もあります。が、良い経験になったのは確かです。

プロフィールムービーはどのくらいの日数で作成できましたか?

最初自力で挑戦していた期間が1か月ほどで、その後テンプレートの作業に入ってから1週間程度で完成しました。

最後に後輩カップルへのアドバイスや感想などを自由にお寄せください

DVDを作成する作業やテンプレートからプロフィールムービーやを動画として出力する作業が予想以上に時間がかかったので、早めにやっておいた方が良いと思います。自分で作れると色々なところで書かれていましたが実際に作ってみると結構な手間と時間がかかり大変でしたので、自力で結婚式のムービーを作成することを正直お勧めは出来ません。5万円とか10万円とかの業者も今ではそこまで高いとは思わなくなりました。プロに依頼するというのも悪くはないと思います。

スタッフよりコメント

アンケートにお答えいただき誠にありがとうございました。

 

結婚式のプロフィールムービーやオープニングムービーは自分で自作される方が最近は大変増えてきていますが、DVDの作成やスクリーン比率への対応等、映像を作る以外のポイントでつまずかれる方も多いように見受けられます。NONNOFILMのテンプレートではDVDを作成したり上映する際のスクリーンの比率なども考慮した作りに元々なっていますので、テンプレートから出力を行っていただくと結婚式本番での上映に関するトラブルは避けられるかと思われます。

出力時間が予想以上にかかってしまったようで、ご案内に不足があり大変申し訳ございませんでした。映像の最終出力(レンダリング)にかかる時間はパソコンの性能によって大幅に差が生じます。ある程度の出力時間の予想は可能ですが、実際の出力時間は実際にレンダリングをかけてみないと分からないケースがほとんどです。ご案内出来るレンダリング予想時間の目安の正確性に関しては、動画制作の仕組み上限界がある点ご理解頂ければ幸いです。

引き続き上映やDVD作成の方法などに関してトラブルや不明点等生じましたら、お気軽にお問い合わせください。
この度のご利用誠にありがとうございました。

アンケートへのご協力も重ねてお礼申し上げます。

関連するページ

2018年6月挙式 千葉県 五十嵐様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービー: 黒板風プ…

2018年6月挙式 愛知県 城下様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとオープニングムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご注文の作品 プロフィー…

2018年5月挙式 埼玉県 T.I 様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーとエンドロールをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムー…

2018年6月挙式 東京都 Y.T様 この度はNONNOFILMのプロフィールムービーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご購入の作品 プロフィールムービー: 黒板風プ…

Comments are closed.

Post Navigation