• 検索ボタン ムービーを
    探す
  • カートボタン カートを
    見る

結婚式のプロフィールムービーを業者へ依頼するとしても自分たちで自作するとしても少しでも料金を抑えたいと希望される新郎新婦様もとても多くおられます。プロフィールムービーは高額になると10万円近い出費となってしまうこともありますが、9800円以下で作る事が出来るプロフィールムービーもたくさんあります。結婚式ではプロフィールムービー以外にも様々な場面でお金がかかってしまうので、生い立ちムービーを1万円以下の9800円程度で作成できるととても助かります。このページでは9800円以下で作ることが出来るプロフィールムービーをまとめてピックアップしてご紹介しています。

プロフィールムービー制作におススメのソフト

After Effects

AfterEffectsがおすすめなのは、プロフィールムービーで利用できるテンプレートがダントツで多いから! さらに体験版のAfterEffectsでも制限なく最後まで編集できるので、無料体験期間に完成させればとってもお得です。

  • 無料体験版でも最後まで編集OK
    まだ使ってないならもったいないかも
  • 製品版は1か月2,480円(1か月だけの追加購入も可能)
  • プロフィールムービー用のテンプレ―トが豊富で初心者でも簡単

9800円以下でもプロフィールムービーは作れる

結婚式では色々な場面でお金がかかってしまうので、プロフィールムービー作りには出来るだけお金を掛けたくないという新郎新婦様もとても多くおられます。料金がとても安い業者やとても高額な業者もあり値段に見合ったプロフィールムービーを選ぶことがとても難しくなっています。9800円、1万円以下というのはプロフィールムービーの価格の一つの目安となるかもしれません。安くても品質が悪くないハイクオリティなプロフィールムービーを9800円以下でまとめてみました。

モザイク画を作れる9800円以下プロフィールムービー

9800円以下という縛りでプロフィールムービーを見ていくと、価格に比例して品質も低くなってしまうプロフィールムービーも少なくありません。ムービーメーカーやimovieで誰でも作ることが出来る初歩的なプロフィールムービーも多くなってきます。

このモザイク画が作れるプロフィールムービーも9800円以下で作ることが出来るムービーですが、とても高度な映像演出の技法が利用されています。モザイク画の表現を取り入れていて、生い立ちを写真で紹介しながら少しずつ写真を張り付けていってモザイク画を作り上げていく様子とプロフィールムービーをシンクロさせています。今まで生い立ちを紹介するときに利用してきた写真が集まって1枚のモザイク画が完成していくプロフィールムービー最後のシーンでは披露宴会場全体からオーっという声援が上がることもしばしばある生い立ちムービーです。綺麗な表現でまとめつつ、驚きの感情も起こさせる9800円以下で作ることが出来るおススメのプロフィールムービーです。

コマ撮り風で作れる9800円以下プロフィールムービー

ストップモーションやコマ撮りと呼ばれるカクカクとした動きで不思議なアニメーションを作ることが出来る技法が利用されたオシャレなプロフィールムービーです。9800円以下の低価格で作ることが出来るムービーはシンプルなものが多くなりますが、このムービーではカクカクとしたコマ撮りのオシャレなアニメーションとデザインも加えられています。

コマ撮りのプロフィールムービーは実際に全編を自作する場合には撮影日数がとても多く必要になるため、作るのはとても大変です。Youtubeなどにはコマ撮りで作成した結婚式の余興ムービーなどもたくさんアップされていますが、本当に作るのに時間と労力がかかっている様子も知ることが出来ます。この9800円以下のコマ撮り風プロフィールムービーは実際にコマ撮りの撮影が必要になるわけではなく、あくまでも編集技法としてムービーの製作段階でコマ撮りのようなカクカクとした動きでアニメーションが作成されています。編集作業はとても簡単なので、初めてムービーを作られるという新郎新婦様にもお勧めできる9800円以下のプロフィールムービーとなっています。

Facebook風の9800円以下プロフィールムービー

Facebook風のデザインをモチーフにたプロフィールムービーも9800円以下で作ることが出来ます。SNSという題材はタイムラインやチャットなどが時系列に写真とコメントを表示していく点がプロフィールムービーと元々とてもよく似ています。その為プロフィールムービーの構成とも違和感なくデザインや構成を溶け込ませることが出来ます。

このFacebook風のプロフィールムービーでは実際のFacebookにはない3D空間内での表現を取り入れて、ムービーだからこそ作れる表現やデザインを作成しています。9800円以下で作ることが出来るプロフィールムービーとしては最高レベルの技術が利用されている作品なので技術的なコストパフォーマンスはとても高いです。皆が知っているFacebookの表現をプロフィールムービーに取り入れてみたいという新郎新婦様にはお勧めできる9800円以下のプロフィールムービーです。

コルクボードを使った9800円以下のプロフィールムービー

結婚式のプロフィールムービーでも時々モチーフとして利用されるオシャレなコルクボードを使ったプロフィールムービーです。このコルクボードを使ったプロフィールムービーも9800円以下で作ることが出来ます。コルクボードは結婚式の受付付近に設置するウェルカムボードなどでも利用されることが多いので、ゲストの方にも新郎新婦様にもなじみのあるモチーフかもしれません。

カフェや雑貨やさんなどでもオシャレなディスプレイやメニューに利用されています。画像の切り取りなども出来るので、四角写真だけではなく、写真を自由に切り抜いてクラフト感のあるオシャレなプロフィールムービーに作り上げてみてはいかがでしょうか?9800円以下のプロフィールムービーとしてはとても人気の高い作品です。

 

 

黒板を使った大人かわいい9800円以下のプロフィールムービー

黒板というモチーフもオシャレなカフェのメニューや雑貨屋のディスプレイなどでもオシャレアイテムとしてしばしば利用されています。プロフィールムービーにもこの黒板というモチーフを取り入れてオシャレに大人かわいく生い立ちを紹介することが可能です。このプロフィールムービーも9800円で作成することが出来ます。黒板に表示されるコメントやイラストは自分でも追加することが出来るので、自分たちらしい個性的なデザインのプロフィールムービーに作りこんでいくのもおススメです。オシャレなプロフィールムービーを作りたい方はこちらの黒板風のムービーを選んでみてはいかがでしょうか?

 

シンプルな9800円以下のプロフィールムービー

9800円以下で作ることが出来るプロフィールムービーとしては代表となるシンプルなスタイルのプロフィールムービーです。このプロフィールムービーは新郎新婦様の写真と生い立ちを紹介するコメントがメインとなるシンプルな画面構成となっているので、生い立ち紹介をしっかりと集中して見せることが出来ます。静かで落ち着いた雰囲気の中で生い立ちを紹介していきたいという新郎新婦様に人気のシンプルな表現です。9800円で作れるシンプルなプロフィールムービーを探しておられる方はこちらの生い立ちムービーを選んでみてはいかがでしょうか?

9800円以下でも高品質なプロフィールムービー

9800円以下という条件で考えてみても、高品質なプロフィールムービーは色々選んで作ることが出来ます。結婚式の準備の中でどの演出にどの程度の金額を掛けるのかは新郎新婦様のご要望で本当に様々ですが9800円以下でもプロフィールムービーは上映できるので、上映に悩んでいた方にも是非9800円以下の作品でチャレンジしてみることもお勧めしたいと思います。

高度な映像を作成するためにはそれなりに高度な映像の技術が求められるので、プロであっても高度なCGや合成アニメーションの作成で作成に数週間程度かかることもしばしばあります。9800円以下でもそれらの技術を利用できるプロフィールムービーは本当にコストパフォーマンスに優れたものなので、是非活用していただければと思います。

費用を抑えつつ素敵なプロフィールムービーが完成するといいですね。素晴らしい結婚式を迎えられますように・・・。

 

今月の人気トップ4

AfterEffectsで今すぐ使える無料テンプレート

PowerPointで今すぐ使える無料テンプレート

VideoStudioで今すぐ使える無料テンプレート

無料動画素材

Comments are closed.

Post Navigation