• 検索ボタン ムービーを
    探す
  • カートボタン カートを
    見る

結婚式のプロフィールムービーの使う曲はどの曲にするかもう決まりましたか?色々と悩んでいてなかなか決められないという新郎新婦様もとても多いので、じっくり考えて決めていきましょう。

このページでは2019年に人気だった曲を15曲ピックアップしてご紹介しています。プロフィールムービーに利用される楽曲にはある程度流行もありますが、去年も、そのまた前の年も人気という、長く愛されている結婚式では定番となってきている楽曲もあります。

2019年のデータも参考にしながら、自分たちのプロフィールムービーで使う曲を探していきましょう。

プロフィールムービー制作におススメのソフト

After Effects

AfterEffectsがおすすめなのは、プロフィールムービーで利用できるテンプレートがダントツで多いから! さらに体験版のAfterEffectsでも制限なく最後まで編集できるので、無料体験期間に完成させればとってもお得です。

  • 無料体験版でも最後まで編集OK
    まだ使ってないならもったいないかも
  • 製品版は1か月2,480円(1か月だけの追加購入も可能)
  • プロフィールムービー用のテンプレ―トが豊富で初心者でも簡単

[2019年版] プロフィールムービーの人気曲15選

プロフィールムービーで使われることの多い曲は、結婚式内の様々な演出用のBGMとしても人気がある曲が多いです。プロフィールムービーのなかだけではなく、オープニングムービーやエンドロールムービー用のBGMとしても利用できますし、入場シーンなどの曲としても利用できます。

貴方ならどのシーンでどの曲を使われますか?考えながら一緒に見ていきましょう。

にじいろ / 絢香

絢香のにじいろは結婚式のプロフィールムービー以外でもオープニングムービーでも人気があります。暗くなりすぎず明るすぎずテンポや雰囲気としても合わせやすいと感じる1曲です。

永遠 / BENI

BENIの「永遠」は結婚式をテーマにした曲なので、歌詞の内容もとてもプロフィールムービーにマッチします。結婚式らしい楽曲を使ってプロフィールムービーを作りたい時にはこの曲をBGMとして使うのもおススメです。

幸せをフォーエバー / MISIA

結婚式をテーマにした楽曲このMISIAの曲もおススメです。

君とつくる未来 / ケツメイシ

ケツメイシの君とつくる未来もはこれから結婚してスタートする明るい未来を感じさせてくれる1曲です。今までの思い出を紹介するというよりかは、これからスタートしますという前向きなプロフィールムービーを作りたい時におススメです。

前前前世(Movie Ver.) / RADWINPS

映画「君の名は」で大ヒットしたRADWINPSの前前前世(Movie Ver.) も映画が公開されてから3年が過ぎる2019年でも人気があります。RADWINPSの曲はどれも人気があるので、結婚式のどこかで使いたいとお考えの新郎新婦様も多いかもしれませんね。

Wherever you are / ONE OK ROCK

ONE OK ROCKのWherever you areはプロフィールムービーに限らず、結婚式の様々なシーンで人気があります。ワンオクというと激しめのロックな楽曲の印象が強いですが、こんなバラードも歌っていました。これから結婚して歩んでいく二人の(特に新郎からの)誓いを感じさせてくれる曲です。

The Gift / Blue

BlueのThe Giftは結婚式と言えばこの曲というほどに定番中の定番の楽曲です。洋楽もいいなと感じているならこの定番曲を使ってみるのも良いかも。

Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

Carly Rae JepsenのCall Me MaybeもプロフィールムービーのBGMとして人気の楽曲の一つです。テンポ感がある明るい曲を探している方にはおすすめです。新婦のパートでこの曲に切り替えて利用するという利用ケースもあります。

Million Films / コブクロ

コブクロのMillion Filmsも結婚式のプロフィールムービーで人気の高い曲です。写真やカメラという歌詞のモチーフはそのままプロフィールムービーと重なるので、違和感なく自然にBGMがプロフィールムービーに馴染んでくれます。

恋 / 星野源

星野源の恋もアップテンポで プロフィールムービーと組み合わせやすく人気の楽曲です。恋ダンスは余興としても一時期とても人気がありましたね。星野源の楽曲も結婚式でたびたび出てくる曲で要チェックです。

ありがとう / 大橋卓弥

両親への心からの感謝を込めたプロフィールムービーを作りたいならこの1曲がおススメです。感動的な曲なので、そのまま両親への手紙の朗読につなげるパターンなど両親に涙させることをもくろんでいる場合には演出効果が倍増する事間違いなしです。

愛をこめて花束を / Superfly

Superflyの曲も結婚式の中では人気があります。この愛をこめて花束をもプロフィールムービーで人気がありますが、入場シーンや花束贈呈シーンなど他の結婚披露宴ないの演出楽曲としても使われるケースが多いです。

スターラブレイション / ケラケラ

アップテンポな曲を探しているという方にはとてもお勧めできる曲です。オープニングムービーでも人気がありますが、プロフィールムービーでも使うことが出来ます。

ありがとうの輪 / 絢香

絢香の楽曲は色々な曲で人気が高いです。「ありがとう」と率直でストレートな感謝の言葉が入っている曲なので、感謝を伝えるプロフィールムービーでは使いやすいでしょう。

ハピネス / AI

AIのハピネスも結婚式の様々なシーンで人気があります。暗く重たい印象にしたくないという方にはテンポ感のあるこういった曲が人気です。

プロフィールムービーで人気の曲を参考に

2019年度に人気の高かった曲を15曲ピックアップしてご紹介させて頂きました。気に入った曲は見つかりましたか?

2019年に人気のある曲の大半が2019年にリリースされた曲という訳ではないので、その年だけ1年限定で人気がでる曲というのは結婚式の場合だとそれほど多くないかもしれませんね。

やはり結婚式らしい歌詞が入っていたり、感謝やありがとうといった言葉をテーマにした楽曲が人気のようです。

2019年に結婚式で人気が高かった楽曲は2020年も2021年も引き続き長く愛されていく可能性が高いので、是非参考にしてみてくださいね。

良いBGMが見つかって素敵なプロフィールムービーが作れるといいですね。

結婚式当日が素晴らしい一日となりますように・・・。

今月の人気トップ4

AfterEffectsで今すぐ使える無料テンプレート

PowerPointで今すぐ使える無料テンプレート

VideoStudioで今すぐ使える無料テンプレート

無料動画素材

Comments are closed.

Post Navigation