• 検索ボタン ムービーを
    探す
  • カートボタン カートを
    見る

結婚式のエンドロールで利用するBGMを何にしようか、とても迷うポイントです。結婚式のエンドロールだけではなく結婚披露宴全体の締めくくりを飾る締めの部分のBGMに当たりますので、とりわけ気持ちが入る部分かもしれません。このページではこれからエンドロールを作る新郎新婦様に参考にしていただける、結婚式のエンドロールで実際に利用されている人気の楽曲を20曲ピックアップして紹介しています。実際に利用の申請がなされている楽曲からリストアップされています。

エンドロール制作におススメのソフト

After Effects

AfterEffectsが結婚式のエンドロール制作にもおすすめなのは、エンドロール用テンプレートがダントツで多いから! さらに体験版のAfterEffectsでも制限なく最後まで編集できるので、無料体験期間に完成させれば0円でとってもお得です。

  • 無料体験版でも最後まで編集OK
    まだ使ってないならもったいないかも
  • 製品版は1か月2,480円(1か月だけの追加購入も可能)
  • エンドロール用のテンプレ―トが豊富で初心者でも簡単

エンドロールで人気の楽曲ランキング20

エンドロールBGM1位 115万キロのフィルム / Official髭男dism

髭男の115万キロのフィルムはもはや結婚式でも定番の地位を確立したといっても良いかもしれません。若い世代を中心に広くこの楽曲が結婚式の中で利用されるようになりました。エンドロールだけではなく、プロフィールムービーやオープニングムービーなどでも利用されることの多い楽曲です。どの世代の方でも一度は耳にしたことがある定番曲になったので世代を問わずにお勧めできるBGMです。

エンドロールBGM2位 Wherever you are / ONE OK ROCK

ONE OK ROCKのWherever you are という曲はタイトルの通り君がどこにいても守り続ける愛し続けるという、固い決意の言葉の数々がとても感動的なBGMです。ONE OK ROCKのボーカルはまさしくこれぞボーカルというとても存在感のある歌声で会場全体を感動させてくれます。エンドロールだけではなく結婚式の様々なウェディングシーンに利用されている楽曲です。

エンドロールBGM3位 幸せをフォーエバー / MISIA

結婚というテーマで作られている楽曲なので、結婚披露宴にはドンピシャで合います。このPVも本当に感動的なのでまだ見たことのない方は是非見てみてください。こんな結婚式にしたいなーなんてきっと思うはず。素敵な結婚式にしましょう。

エンドロールBGM4位 The Gift / Blue

結婚式の中でこれほど長く定番としてよく利用されているBGMは無いかもしれません、というくらいに定番中の定番の楽曲です。エンドロールのBGMとして利用する事も出来ますし、入場や退場などの結婚披露宴内のBGMとして利用されることもとても多い楽曲です。

エンドロールBGM5位 永遠 / BENI

こちらもウェディングや結婚をテーマにした楽曲なので、エンドロールに限らず結婚式の中の様々なシーンでとても人気の曲です。力強く透き通った歌声が結婚式全体をしっかり包み込んでくれます。

エンドロールBGM6位 ありがとうの輪 / 絢香

ありがとうという感謝をテーマにした楽曲なので、エンドロールのメインテーマとなる「感謝」ととてもよくマッチします。結婚式に参加してくれたゲストへの感謝や新郎新婦の二人の間にある感謝の気持ちを入れ込みながらエンドロールを作成していきやすい曲です。

エンドロールBGM7位 家族になろうよ / 福山雅治

家族になろうよもとても感動的でエンドロールのBGMとして利用しやすい楽曲です。歌自体にとても感動させる暖かな雰囲気があるので、エンドロールだけではなく結婚式全体を暖かで感動的な雰囲気にして締めくくりたいという方にもとても人気の曲です。

エンドロールBGM8位 輝く月のように / Superfly

Superflyの楽曲は「愛をこめて花束を」も結婚式の中ではとても人気ですが、こちらの「輝く月のように」も最近は定番楽曲として人気になってきました。愛を知って輝きだすというとても前向きな歌詞と力強い歌声が結婚式の雰囲気としっかりマッチします。感動的なテーマになりすぎない、元気で明るいエンドロールを作りたい時にもおススメです。

エンドロールBGM9位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) / MISIA

MISIAの力強くて伸びのある曲は結婚式の中でしばしば利用されてます。こちらのアイノカタチもエンドロールだけではなく披露宴内の演出BGMとして利用されることもあります。静かで落ち着いた雰囲気になりすぎないエンドロールを目指したい方にも人気の曲です。

エンドロールBGM10位 オールドファッション / back number

back numberの切ない歌声は最近の結婚式の中でよく耳にします。切ない気持ちや愛おしさを表現している楽曲が多いので、結婚式のエンドロールやプロフィールムービーともとても相性が良いです。

エンドロールBGM11位 瞬き / back number

こちらもback bumberの楽曲がランクインしています。切なくていとおしい気持ちを感じさせる歌声は本当にエンドロールにも生い立ちムービーにもよく合うので人気です。

エンドロールBGM12位 Family Song / 星野源

日常にある何気ない幸せの大切さを思い出させてくれる楽曲です。これから結婚する二人が作り上げていく幸せな家庭を連想させてくれるので、プロフィールムービーでも使いやすく人気です。結婚式の最後を感動感動で湿っぽい雰囲気にしたくない方には、エンドロールのBGMとしてよく利用されています。

エンドロールBGM13位 君とつくる未来 / ケツメイシ

これから二人で作り上げていく未来にテーマをあてた、とても前向きで明るい楽曲です。エンドロールが上映されるタイミングは結婚披露宴の最後であることが多いですが、この「君とつくる未来」はこれから二人で明るい未来を築いていくという前向きな決意を感じさせてくれます。「これから二人で幸せな家庭を築いていきます」という新郎新婦の気持ちをしっかり表明できるエンドロールが作りやすいでしょう。プロフィールムービーでの利用が多い曲ですが、エンドロールでもとても使いやすく人気の曲になっています。

エンドロールBGM14位 奇跡 / シェネル

「まだまだぎこちない二人だけど、ゆっくり歩いていこう」。二人でずっとずっと歩いていこう、そんな新郎新婦二人の気持ちを代弁してくれるかのような感動的な歌詞と、力強くも透き通った歌声がとても魅力的なシェネルの「奇跡」もとても人気です。エンドロールの雰囲気にもとてもよく合います。

エンドロールBGM15位 365日 / Mr.Children

365日ずーっとお互いに愛し続けたい、そんな新郎新婦の温かい気持ちときっとフィットする事間違いなしの「365日」です。ミスチル自体がとても人気なので、単純に新郎新婦様が個人的に好きであるという事で、この曲に限らずミスチルの楽曲が結婚式内で利用されるケースは多いです。数ある楽曲の中でも感動的なこの曲はエンドロールでの利用が人気です。

エンドロールBGM16位 One Love / 嵐

嵐の楽曲も結婚式内でしばしば利用されます。国民的スターなので、会場に出席した全てのゲストの方がほとんど一度は耳にしたことがある曲ばかりです。そんなたくさんある楽曲の中からOne Loveはエンドロール内でBGMとしての利用で人気となっています。

エンドロールBGM17位 糸 / Bank Band

中島みゆきさんの「糸」をミスチルのボーカル桜井氏がカバーしている楽曲です。この「糸」は歌詞をしっかり聞いていくと本当に結婚する二人に重なります。中島みゆきをしっているご高齢のゲストの方にも、ミスチルを知っている若いゲストの方々も会場の皆が共感しやすい選曲と言えるかもしれません。生い立ちムービーでも、エンドロールでも人気の高い楽曲です。

エンドロールBGM18位 Million Films / コブクロ

写真をテーマにした楽曲なので、どちらかというと生い立ちを紹介するプロフィールムービーでの利用の方が人気が高いかもしれません。しかしエンドロールでも利用数はとても多く、エンドロール内で紹介されるスライドショーともとてもマッチします。感動して涙涙な雰囲気になりすぎたくない新郎新婦様には最後のエンドロールの場面でこの楽曲を利用するケースが多いかもしれません。

エンドロールBGM19位 福笑い / 高橋優

笑顔という実はとても大切なのに日々忘れてしまっている事をそっと思い出させてくれる楽曲です。結婚式の生い立ちムービーでも利用されることの多い曲ですが、エンドロールでもとても人気です。

エンドロールBGM20位 ただ、ありがとう / MONKEY MAJIK

エンドロールのメインテーマの多くは「感謝」であることが多いので、エンドロールにとてもよくマッチします。生い立ちムービーでも利用が多い楽曲ですが、結婚披露宴内の様々なシーンでも人気です。

結婚式のエンドロールで人気の曲か好きな曲か

このページでは2020年春時点で結婚式のエンドロールで利用されている楽曲をランキング形式で20曲ご紹介させて頂きました。ランキングに出てくる楽曲は日々変化していて、とある年だけに爆発的に人気が出る楽曲や定番的な地位を確立した曲など様々です。

ランキングを参考にするのも情報収集としてもちろん大切ですが、少しマイナーなアーティストの楽曲だけど新郎新婦様お二人にとって思い出深い曲などを選ぶのもとても素敵な事かと思います。皆がまだ知らないようなこれぞという楽曲をエンドロールで使って、自分たちらしい結婚式の最高の締めくくりを飾っていただけれと思います。

素敵なエンドロールが作れるといいですね。

今月の人気トップ4

AfterEffectsで今すぐ使える無料テンプレート

PowerPointで今すぐ使える無料テンプレート

VideoStudioで今すぐ使える無料テンプレート

無料動画素材

Comments are closed.

Post Navigation