• 検索ボタン ムービーを
    探す
  • カートボタン カートを
    見る

結婚式のエンドロールムービーでは曲選びもとても大切で、頭を悩ませるポイントの一つです。結婚式のエンディングをどのような形で迎えたいと考えているのかといった新郎新婦様が結婚式に対して抱く全体的なイメージとも大きく関係してきますので、ぜひじっくりと自分たちの結婚式らしいラストになるようにエンドロールムービーの曲も選んでいきましょう。結婚式のエンドロールムービーに利用できる楽曲には色々なものがありますが、結婚式では定番となってよく利用されている楽曲から最近流行の新しくランクインしてくる曲まで様々です。このページでは結婚式のエンドロールで利用されることの多い楽曲を20曲、実際に許諾申請がおこなれている数順にランキング形式でご紹介しています。

エンドロール制作におススメのソフト

After Effects

AfterEffectsが結婚式のエンドロール制作にもおすすめなのは、エンドロール用テンプレートがダントツで多いから! さらに体験版のAfterEffectsでも制限なく最後まで編集できるので、無料体験期間に完成させれば0円でとってもお得です。

  • 無料体験版でも最後まで編集OK
    まだ使ってないならもったいないかも
  • 製品版は1か月2,480円(1か月だけの追加購入も可能)
  • エンドロール用のテンプレ―トが豊富で初心者でも簡単

結婚式のエンドロールムービーで人気の曲20位 [2018年度データ]

結婚式のエンドロールムービーに利用する曲を何にするのか迷っておられる新郎新婦様もとても多くおられます。エンドロールは結婚式のエンディング部分を飾る最後の映像演出として上映するので、エンドロールムービーの曲選びはそのまま結婚披露宴で流れる最後の曲になるということも珍しくはありません。エンドロールムービーに使用するBGMを変更するだけでエンドロールムービーの印象がガラリと変わります。実際に申請されている楽曲を参考にしながらランキング形式でみていきましょう。

Wherever you are / ONE OK ROCK

ONE OK ROCKのWherever you areはエンドロールだけではなくオープニングムービーやプロフィールムービーでもとても人気の曲です。年間のランキングで1位となっています。

The Gift / Blue

BlueのThe Giftは結婚式の定番曲で、日本の結婚式の中ではよく利用されています。エンドロールムービーの曲として利用しない場合でも、結婚式内の演出としてどこかで一度は耳にするかもしれないというほどの定番曲です。

幸せをフォーエバー / MISIA

結婚式をテーマにした楽曲をお探しであればこの曲もエンドロールムービーにおすすめです。MISIAの力強い歌声は音楽だけでも結婚式の披露宴会場全体を包み込んでくれます。落ち着いた雰囲気で結婚披露宴のエンディングを感動的に締めくくりたい新郎新婦様に人気です。

永遠 / BENI

ウェディングや結婚をテーマにした楽曲はエンドロールムービーに限らず結婚式の中の様々なシーンでとても使いやすく人気です。この曲にはmarriage verという別のバージョンでの曲もあり、どちらもエンドロールの曲として人気があります。

ありがとうの輪 / 絢香

絢香の楽曲は複数曲が結婚式のムービー用BGMとしてランクインしてきます。ありがとうの輪も人気の楽曲の1つで、エンドロールの中でゲストの皆様へ感謝の言葉を伝えていくテーマともとてもよくあいます。オープニングムービーでもプロフィールムービーでも人気の曲です。

君とつくる未来 / ケツメイシ

ケツメイシの君とつくる未来は結婚式の様々なムービーでとても人気がありよく利用されています。感動や涙の結婚式というよりかは、明るく前向きにこれから歩んでいく二人の人生をイメージさせてくれるとても前向きな曲です。エンディングで上映するエンドロールに利用することで、これから晴れて夫婦となって人生をスタートさせる新郎新婦の明るい未来をゲストもイメージしやすくなるのではないでしょうか?

輝く月のように / Superfly

superflyの楽曲は結婚式のBGMとして様々な曲が人気です。エンドロールでも人気ですが、生い立ち紹介でもオープニングムービーでもよく利用されている楽曲です。

家族になろうよ / 福山雅治

家族になろうよもとても感動的でエンドロールのBGMとして利用しやすい曲です。結婚してこれから人生を共に歩んでいく二人の事をイメージしながら暖かくエンディングを演出することが出来ます。あたたかな雰囲気で結婚式のエンディングを迎えたい新郎新婦様におススメです。

にじいろ / 絢香

絢香のにじいろは結婚式のムービーでとても人気があります。比較的テンポ感のある明るめの曲なのでエンドロールとして使う場合には、湿っぽい雰囲気とはならず明るく前向きな印象でエンディングを演出することが出来ます。オープニングムービーとしての利用や生い立ち紹介時の新婦パートの楽曲としても人気があります。

Million Films / コブクロ

コブクロのMillion Filmsは結婚式のムービーに利用する曲としては定番となりつつある曲です。写真になぞらえた歌詞の部分が写真をたくさん使ってゲストや新郎新婦の事を紹介する結婚式のムービーとマッチしやすいため、しっくりくるエンドロールを手軽に作ることが出来ます。これから先結婚して歩んでいく二人の明るい未来と、新たに記録されている写真たちの事をイメージしながらエンドロールに入り込みやすくなるといえるでしょう。

瞬き / back number

back bumberの切なくていとおしい気持ちを感じさせる歌声はにエンドロールにも生い立ちムービーにもよく合い、若い世代を中心に人気があります。

愛をこめて花束を / Superfly

Superflyの愛をこめて花束をとエンドロールとはお互いに感謝を伝えるという点でとてもテーマが似ているので相性がよく人気があります。世代を問わず全ての方に受け入れてもらいやすい紅白出場歌手なので、色々な世代や年齢層の集まる結婚式でも使いやすい印象があります。

ひまわりの約束 / 秦基博

秦基博のひまわりの約束も結婚式のエンドロール用BGMとして人気があります。優しくも力強い秦基博の歌声は写真をそっと出していくエンドロールや生い立ちムービーともとてもよく合います。

ただ、ありがとう / MONKEY MAJIK

エンドロールのメインテーマの多くは「感謝」なため率直にありがとうという言葉が入ってくる楽曲は自然と使いやすく人気があります。色々なゲストの顔や氏名を表示しながら、感謝のメッセージを載せていく表現を思い浮かべながら聞いてみると、エンドロールのイメージも簡単に浮かんでくることと思います。

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) / MISIA

MISIAの力強くて伸びのある曲は結婚式の中でしばしば利用されてます。こちらのアイノカタチもエンドロールだけではなく披露宴内の演出BGMとして利用されることもあります。MISIAの声は歌声に力があるので披露宴会場内で流すだけでも会場全体を包み込むことが出来ます。新郎新婦の退場曲としても利用する事が出来ます。

永遠 marriage ver. / BENI

BENIの「永遠」は結婚式をテーマにした曲なのでエンドロールだけではなく結婚式の中のどんなシーンでも使いやすくとても人気です。marriage verでは少しテンポが落とされていて、より結婚式のテーマ曲やBGMとしてマッチしやすくなっています。

奇跡 / シェネル

これから結婚して二人でずっとずっと歩いていこう・・・そんな新郎新婦二人の気持ちを代弁してくれるかのような感動的な歌詞がとても魅力的なシェネルの「奇跡」です。いい曲がありすぎてエンドロールにどの曲を使おうか逆に迷ってしまうかもしれないですね。

花束 / back number

back numberの花束もエンドロールのBGMとして人気があります。切ない歌声のイメージに合うエンドロールはオシャレな雰囲気でも作れそうですね。

やさしさで溢れるように / JUJU

結婚式のエンドロールではゲストへの感謝を伝えたり、これから結婚して歩んでいく二人の決意や明るい未来へのイメージなどを入れこむことが出来ます。このやさしさで溢れるようにもこれから歩んでいく将来の事をイメージしやすい歌詞なので、エンドロール曲として利用して結婚式のエンディングを演出する時にもとても使いやすい曲です。

Family Song / 星野源

日常にある何気ない幸せの大切さを思い出させてくれる楽曲です。これから新婦様が作っていく新しい家庭のイメージとも重なるので、結婚披露宴のエンディングとしても利用がしやすく人気があります。湿っぽい暗い雰囲気になりすぎないようにしたいという新郎新婦様にもおススメです。

エンドロールの曲は結婚式のエンディングを飾る

結婚式のエンドロールではどんな曲を使おうか、色々見てもまだまだ迷ってしまうという新郎新婦様も多い事と思います。エンドロールは結婚式のエンディング部分で上映されることが大半なので、結婚式のエンディングを飾る最後の大トリの演出となります。エンディングのイメージや印象を大きく左右するのがその曲選びともなってくるので、どのような曲にするのかますます迷ってしまいますね。

自分たちの結婚式ではエンディング部分を明るく締めたいのか、前向きで元気に締めくくりたいのか、涙や感動の雰囲気に包まれたまま終了としたいのか、この点を新郎新婦様の間でよく話し合ってみるとエンドロールの曲の方向性はかなり見えてくるはずです。

人気曲はやはり人気となるだけの理由があるので、これらのランキングも参考にしながら自分たちらしい結婚式のエンディングとなるような曲を見つけてください。

無料素材&テンプレート

AfterEffectsで今すぐ使える無料テンプレート

PowerPointで今すぐ使える無料テンプレート

VideoStudioで今すぐ使える無料テンプレート

無料動画素材

Comments are closed.

Post Navigation